としまNPO推進協議会
とN協とは  

イベント情報>社会貢献活動見本市&交流会

 

第10回 社会貢献活動見本市&交流会

 

 
今年は3月11日(金)~13日(日)まで、3日間連続で区民活動をテーマとしたイベントをとしまエコミューゼタウン1Fセンタースクエアで開催。第10回社会貢献活動見本市は、その中日、3月12日に開催されました。

 

社会貢献活動見本市社会貢献活動見本市は、今回で第10回目を迎えました。また、社会貢献活動見本市を当会と共催している豊島区区民活動センター運営協議会も、平成28年に10周年を迎えます。この節目の年に、平成27年5月にオープンした豊島区新庁舎 としまエコミューゼタウン1Fのセンタースクエアで、3月11日から13日の3日間に亘って、社会貢献活動見本市をはじめとする区民活動ををテーマとしたイベントを開催いたしました。

社会貢献活動見本市は、豊島区を中心にNPO法人などの社会貢献活動を行っている団体と、CSR活動に取り組む企業が一堂に会するイベントで、毎年参加団体が積極的な交流を図り、活動の輪を広げています。

今年は初めて豊島区新庁舎の1Fセンタースクエアでの開催となり、来場者は3日間で延べ1,000人となり、節目の年にふさわしく、新しい10年に向かってのスタートを切ることができました。

これからも、豊島区を中心に活動する様々な社会貢献活動、NPO法人、企業のネットワークを広げていきたいと思います。

 

お問い合わせ先

E-mail en@toshima-npo.org

FAX  03-5951-1508

 

社会貢献活動見本市に先立ち、3月11日(金)には豊島区のCSR企業のシンポジウムと「としま情熱基金」のファイナリストプレゼンテーション、3月13日(日)には、区民活動センター10周年を記念したイベントを開催する予定です。

 

【第10回 社会貢献活動見本市 報告】
日時
3月11日(金)

第10回社会貢献活動見本市プレイベント

<3月11日の様子はこちらから→>

 

3月12日(土)

第10回社会貢献活動見本市&交流会

3月12日の様子はこちらから→>

 

3月13日(日)

豊島区区民活動センター10周年記念フェスティバル

3月13日の様子はこちらから→>

展示優秀賞表彰式の様子

第10回社会貢献活動見本市

小野清子さん特別講演

会場

としまエコミューゼタウン1F センタースクエア

豊島区南池袋2-45-1

 

参加団体 豊島区内のNPO法人、ボランティア活動団体、民間CSR企業等の社会貢献団体
出展団体数 47団体

 

見本市参加団体リスト 見本市会場レイアウト シンポジウム・特別講演

協賛スポンサー


主催:NPO法人としまNPO推進協議会 区民活動推進センター運営協議会

共催:豊島区

 

イベント情報
セミナー情報
加盟団体紹介
 
みんなのえんがわ池袋
 

池西フリマ

池袋西口公園フリーマーケット

次回3月25日(土)開催!

沢山のご応募ありがとうございました。出店者募集は締め切らせていただきました。

 

えんがわ市

池袋第二公園

リサイクルフリーマーケット

次回は4月9日(日)

開催予定です!

 

柳田好史 ブログ

とN協代表理事、柳田好史のブログです。NPO法人、社会貢献活動などについて、熱く書き込んでいます!