としまNPO推進協議会
とN協とは  

7/22(土)塗り壁体験会、開催しました。

 

塗り壁体験会

 

NPO法人としまNPO推進協議会が、10年以上にわたって運営を続けてきた、豊島区池袋3丁目の「みんなのえんがわ池袋」のリニューアルオープンに向けて、7月22日、塗り壁体験会を開催しました。

このリニューアルでは、珪藻土内壁材「MPパウダー」と「フラッシュクリーン」を株式会社ユーディー様よりご提供いただきました。 珪藻土は、調湿効果、消臭効果に優れた天然素材で、中でも今回使用したMPパウダーは、他の珪藻土内壁材より含有率が高く、しかも全て天然素材で作られているものです。最近では住宅だけでなく、保育園、高齢者福祉施設などにも使用され、大きな注目を集めている素材です。 また、フラッシュクリーンは東京大学と富士通研究所で共同開発した、光触媒チタンアパタイトを珪藻土に配合したもので、調湿・脱臭はもちろん、カビ・ウイルスも撃退する効果を持つ、今までにない内装材です。

新しいみんなのえんがわ池袋ではこのMPパウダーと、フラッシュクリーンを、壁と天井に使用しました。是非、珪藻土の快適な空間を体験しに来てください。

 

■協力

 

株式会社ユーディー

 

リベロコミュニティ

 

 

イベント情報
セミナー情報
加盟団体紹介
 
みんなのえんがわ池袋
 

 

えんがわ市

池袋第二公園

えんがわ市 &

リサイクルフリーマーケット

 

次回は10月8日(日)

開催予定です!

 

 

柳田好史 ブログ

とN協代表理事、柳田好史のブログです。NPO法人、社会貢献活動などについて、熱く書き込んでいます!