動画制作・配信

養老乃瀧研修センターから、ZOOMでLIVEセミナー

当団体では、令和2年より、動画の撮影、編集、配信サービスを開始。当団体が運営する地域サロン「みんなのえんがわ池袋」を、動画撮影、配信スタジオとして活用したり、外部に動画配信機材を運んで、撮影・配信などを行うサービスを実施しています。
また、当団体独自にYouTubeに「えんチャンネル」を開設し、地域活動団体や活動を配信しています。動画撮影や、YouTube、ZOOMなどでのセミナー、イベントの配信、講座の開催などをお考えの方は、お気軽にご相談ください。

動画制作・配信の実績

合同会社EISE リクルート用会社案内動画「TOGETHER」
東京都世田谷区にある、障害者支援サービスを運営する「合同会社EISEI」の、リクルート用動画です。パンフレットと連動した動画として制作しました。合同会社EISEIの会社に伺って、社員の皆様に出演していただきました。



東京商工会議所豊島支部 ビジネスプランアワード2019 受賞者インタビュー動画
東京商工会議所豊島支部主催「としまビジネスプランアワード2019」のニュービジネスプラングランプリ受賞 11-1Studio」砂越陽介さんのインタビュー動画です。砂越さんが運営する会場にうかがって、撮影を行いました。
このほか、審査委員会奨励賞受賞の株式会社CAN EAT 田ヶ原絵里さんのインタビュー、「としまイノベーションプランコンテスト」ニュービジネスプラン部門グランプリの株式会社Meta Anchor COMOLY 事業部 山田邦生さんのインタビュー動画の制作も担当しました。


「永遠の卑弥呼」(溝口貞三著)解説動画
2020年に出版された、溝口貞三の小説「永遠の卑弥呼」。この小説の基となった邪馬台国「北九州説」について、「史記三国志」や、木佐敬久氏の「かくも明快な魏志倭人伝」などを読み解く動画です。解説は、溝口貞三氏が会長を勤めた豊島区古代史研究会で、ともに古代史研究を行っていた、壱岐國芳さんです。
著者の溝口貞三さんは、残念ながら令和2年12月に他界いたしました。ご冥福をお祈りいたします。


第14回社会貢献活動web見本市 令和2年8月22日 YouTubeにてLIVE配信
毎年、約50の団体が一堂に会して、パネル展示で地域活動の内容を展示してきた社会貢献活動見本市を、令和2年8月に、としま区民センターから、YouTubeによるLIVE配信で開催しました。
第14回社会貢献活動web見本市には、28団体が参加。3部に分けて1団体3分のプレゼンテテーションを行い、オープニングからエンディングまで、約5時間のLIVE配信を行いました。


その他にもたくさんの動画を制作・配信しております。「えんチャンネル」でご覧ください。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る